短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

初爪切り体験😁

 

誕生61日目

5月11日生まれなので

ちょうど2ヶ月経ちました🎉

 

この2ヶ月あっという間だったような

すごく長かったような

 

入院予定が1年ですので

6分の1終了ですね 

まだ長いな〜😓

 

という事で

今日は日曜日、

13時の予約が取れなかったので

今日も19時からの面会です

 

19時にミルクの時間なんですが

最近、貰える時間を理解して

10分位前になると泣き始めるという

習慣になっているようで

GCU入ったら泣いている声がします

 

でもよく見ると涙も流してないので

明らかな嘘泣きです😆

 

嘘泣きしながら横目で周りを確認しているのが

0歳児にして灰汁どいですね😓

 

嘘泣きの動画↓


www.youtube.com

 

でも、騒いだからミルク貰えると

思ったら大間違いで

そんな甘やかしはせずに

まずはオムツの交換です🤣

 

最初は嫁がなんとか誤魔化し

オムツ交換を始めますが

f:id:Bometa:20210712211458p:image

最後は結局

ミルク欲しくてこんな感じ

f:id:Bometa:20210712211616p:image

なかなか酷い顔です🤣

 

ではいよいよミルクをあげます

数日前から量がまた増えたようで

なんと量は1.5倍の15cc🎉

哺乳瓶に入れるとこの位

f:id:Bometa:20210712212029j:image

めちゃめちゃ少ない😓

少しずつ量は増えてるんですけどね

やはりこんなもんですか😮‍💨

 

散々待たせたのですごい吸引力です😳

f:id:Bometa:20210713123400p:image

ミルクをあげている最中に看護師さんが

「そういえば爪が伸びてて顔を引っ掻いて

 傷になっちゃったので爪切りもお願いして

 いいですか?」

 

初爪切り体験です😆

とりあえずミルクを飲ませ終わらせて

どうやろうか作戦会議の結果

僕が膝に座らせて嫁が切る的な作戦に

しました

 

f:id:Bometa:20210714081931p:image

娘が心配そうに見つめます(笑)

 

爪切り体験動画↓


www.youtube.com

嫁は初めてで怖がっていましたが

なんとか爪を切る事ができました😮‍💨

 

そんなこんなしていたら

あっという間に30分

帰る時間に

 

最後に娘にカードを持ってもらって

2ヶ月目バースデイの写真を撮りました😆

 

おめでとう🎉🎊

f:id:Bometa:20210714082421p:image

 

#短腸症候群
#爪切り
#2ヶ月目バースデイ