短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

ちょっとビックリした😮‍💨

誕生58日目

今日は木曜日ですが

会社はお休み

娘との面会の前に

嫁の産後の検診と

娘の治療経過の医師との面談

があるので

今日は朝から移動して病院へ🏥

 

嫁は1ヶ月前

重度の産後鬱と診断されました

産婦人科の先生って娘の容体とかはあまり

確認しないで患者の診断するんですね

鬱の確認に問診した結果

娘のカルテを確認し

「あ〜なるほどね、これは精神的に辛いよね」

となったようです

で、今回の診察ではOKが出ました

 

この1ヶ月で娘の成長が確認できる事が

多くあった事なんかが

嫁を落ち着かせたのかもしれないですね😮‍💨

 

 

そして午後から小児外科の先生👨‍⚕️と

小児科の先生👩‍⚕️との面談

普段、嫁は聞いているだけなのですが

今日は張り切って質問していました😤

嫁「今更なんですが効いてもいいですか?」

外科👨‍⚕️「もちろんどうぞ」

嫁「娘って大腸は一部ない所あるんですか?」

外科👨‍⚕️「結彩ちゃんの大腸は全部ないです」

嫁😳

僕😱

小児科👩‍⚕️ 🤯

外科👨‍⚕️……❗️

外科👨‍⚕️「ごめんなさい間違えましたwww

                大腸は全部ありますwww」

嫁、僕 「ビックリした〜www」

 

多分、嫁の質問がおかしかったのか

ない所はないと答えられるのと

全部あると答えられるのが

混ざって

全部ないになってしまったんだと

思いますwww

 

きっと、先生も疲れているんですね😮‍💨

しかし、よく聞いてみると

手術直後は知識もなかったので漠然と聞いて

いましたが

どうやら残存小腸のほとんどは十二指腸で

本当の小腸は数センチしか残っていないとの事

でも十二指腸も多少の栄養吸収をしているので

ここにも絨毛が成長して栄養吸収を手助けする

事が出来る事や

 

腸回転異常症による壊死で短腸症候群になって

しまってたので大腸は左半身に偏って付いていて盲腸はお腹の真ん中辺りにある事を

教えてもらい

 

かなりの変わった娘な事がわかりました(笑)

 

本当は武田製薬のレベスティブの事も

聞きたかったのですが

嫁がすごく張り切っていて

時間も押していたので

次回に聞く事にしました☺️

 

そして娘の面会

動画の切り抜きだとあんまり良く見えませんが

動画撮る前だとかなり半目で白目むいてました

((●≧艸≦)

f:id:Bometa:20210709172503p:image

親が来たので騒がしくて起きる動画↓

 


www.youtube.com

そして嫁が抱っこしていたのですが

f:id:Bometa:20210709173249p:image

突然心電図と呼吸のグラフが動かなくなり

アラームが鳴り出しました😳

 

なんか娘も表情を変えないので

怖くなり

座られせてみると

グラフが動き出し

娘は目の周りが赤くなって

苦しそうでした😓

アラームが鳴った時の動画↓

 


 

 

多分、センサーの接触不良だと思うのですが

ちょっとビックリしました😮‍💨

 

 

 

座らせてからの動画↓


www.youtube.com

 

 

この後、特に問題もなさそうだったので

普通に娘と別れてきました

 

先生の大腸ない発言といい

娘の無表情心電図停止といい

なんかビックリする事が多い日でした😮‍💨

 

 

 

最後にコロナ禍ですので

小さいながらに

くしゃみエチケットを守る娘をどうぞ


www.youtube.com

 

 

#短腸症候群

#ビックリした

#残存小腸ほとんどない