短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

祝 引っ越し🎉

誕生44日目

今日は仕事が終わったから

22時に面会に行きました🏥

 

治療室に入る前に

手洗いと消毒をしていると

看護師さんが

「結彩ちゃんのお父さんとお母さんですか?」

と声をかけられました

 

前回このパターンで処置中だと言われ

中心静脈が詰まっていたので

少し緊張しましたが

「結衣ちゃんですが NICU(集中治療室)から

 GCU(回復治療室)に移動になったので案内

 しますね」

😳

㊗️娘引っ越し🎉

 

といっても

NICUから徒歩10歩の

お隣の部屋なんですけどね((●≧艸≦)

 

という事で初GCU

f:id:Bometa:20210627221309j:image

 

 

で娘は

f:id:Bometa:20210626124011j:image

口を開けて爆睡中💤

タオルとってみると

f:id:Bometa:20210627221922j:image

 

ミトンが付いてない

今更ですが初めて娘の手を見ました😳

 

f:id:Bometa:20210627222915p:image

だいぶ爪伸びてますね😆

看護師さんが言うには

「ミトン付けっぱなしだと手の発育に

  良くないので今日は外してます」との事

 

でもこの爪はちょっと怖い😓

 

で、GCUに移動してから

授乳量も増えたようで

今までは1回1ccを日に8回だったのを

3ccを8回

合計24ccも飲めるようになりました🎉

 

後は腸が吸収できればいいのですが

オムツを見る限りまだ難しいようですね😓

 

しかし部屋も変わったし

授乳量も増えたので少しは

良くなった気がします😆👍

 

頑張れ娘

 

#短腸症候群

#残存小腸15.5センチ

#引っ越し

#GCU