短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

誕生28日目

今日は嫁は昼過ぎから

オメガベンの使用する同意書を書きに

病院に

帰って来てから

仕事が終わった僕と一緒に

もう1度面会しに病院へ

 

病院まで片道1時間かかるのですが

1日1回しか面会出来ないので

僕も娘に会いたいだろうと嫁が気を遣って

くれました☺️

 

 

さて、今日の結彩はどんな感じでしょうか

f:id:Bometa:20210609082549j:image

今日は包まれていない😆

外の気温は今年初めて日中30度越え

流石にいつもみたいに包まれたら

暑いですかね💦(笑)

 

でも夜10時と言う事もあり

しっかり寝てました😆

 

毎回思うのですが

こうやって見るとなんの障害もない

普通の子なんですけどね🥲

 

そして寝ているのを関係なしにとりあえず

抱っこしてみる👍

 

抱っこした時に気がついたのですが

右頬のテープを付け替えたようで

ハートマークから

プーさんに変わっていました😍

f:id:Bometa:20210609201239j:image

 

看護婦さんで絵が趣味の方がいるようで

今回も書いてくれたようです

次回は何になるか楽しみです((●≧艸≦)

 

そして

今回の面会のメインイベント

f:id:Bometa:20210609083451j:image

 

嫁初めての授乳😭👍

 

1ccなので

すぐ終わるのかと思ったら

嫁が不慣れで意外に飲まない😆

 

最後は看護婦さんに手伝ってもらって

看護婦さんが手伝ったらすぐ

飲み終わりました(笑)

 

そして帰り際に現実的な会話が

 

看護婦さん曰く

結彩ちゃんは退院しても介護が必要になるので

その覚悟と準備を

と言う話と

 

NICUを抜けて小児科に移った場合

入院中お母さんの24時間付添看護をお願いしますとの事

😳

調べてみると

法律では入院中は親族が看護はしなくていいように1994年よりなっているですが

現実ではかなりのお母さんが半強制的に

お願いされているようですね😓

 

そうなったら僕も育児に参加しやすいように

近くの病院に転院させて頂くしか

無さそうです

世知辛い世の中です😓

 

あと結彩は

やはり普通の子と同じ生活ができない事を

知らされました

やはり残存小腸15センチでは

普通の生活は高望みだったようです😔

 

あとは医学の軌跡的な進歩を祈るしか

ないようです🙏

 

お父さんは長生きすれば

まだ望みがあると信じるぞ👍

 

頑張れ娘

 

#短腸症候群

#残存小腸15センチ