短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

誕生23日目 もう1つの話

面会が終わって

先生とオメガベンの話をし

その後に看護婦さんとお話をしました

話の内容は

特別児童扶養手当についてです

f:id:Bometa:20210604143226p:image

障害のある児童を育児する為の手当で

毎月給付金が貰えるというもの

 

こういうのって自分で調べて申請しなきゃ

いけないものなのでしょうが

病院側で調べてくれて

役場にまで連絡してくれて

現状娘の状態で申請可能なのか

必要書類はなんなのか

病院で必要書類を書いてもらうのに

いくらかかるかまで調べていただきました

 

本当に感謝です🥲

普段、涙が止まらなくなるので

不安な事を会話しないようにしているのですが

今日は嫁が泣きやすい日だったのか

看護婦さんの優しさに泣いてしまい

 

何かあれば全部話してくださいと

そのあと嫁の不安な事を1時間近く聞いて

貰いました

友達に相談したくてもしづらかったみたいで

論理的に会話をしてしまう男性ではなく

ただ話を聞いてもらえる同性に話ができた事は

嫁も良かったみたいです🥲

 

話を聞いてもらった看護婦さんが退席したあと

同席していた娘の担当看護婦が

「辛かったんですね

    今まで気が付かなくてすみませんでした」

と言いながら泣いちゃって😭

 

嫁と2人で泣いてくれました

設備はもちろんの事

すごくいいスタッフまでいるんだなと思い

この病院で良かったと思いました😭