短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

NICUに逆戻り😓

誕生101日目

昨日22時から面会予定だったのですが

仕事が終わらずに嫁に単身で会いに行って

もらう事に😮‍💨

嫁の話だと原因不明の熱が出てるとの事

まあ、子供の発熱はよくある話なので

正直気にもしてなかったのですが😓

 

そして今日、

病院から嫁に電話

👨‍⚕️「結彩ちゃんの熱の原因がわかりました

   カテーテルから細菌が侵入してます

        治療をしたいので病院に来ていただいて

  同意書にサインしてもらう事

        できますか?」

という事で 嫁1人で病院へ

話によると抗生物質を使ってみるけど

新しいカテーテル内の消毒方法を

試したいんだけど承認されてない

治療方法だからリスクの説明をして

同意書を貰いたいとの事だったようです

f:id:Bometa:20210823081549j:imagef:id:Bometa:20210823081549j:image

f:id:Bometa:20210823081827j:image

治療方法としては

中心静脈カテーテルを消毒するのに

体内に入らないように

エタノールを入れて殺菌して

それを取り出す

リスクは

少し体内に入ったりしたら

酔っ払っちゃったり

肝臓に負担をかけるかもしれないけど

そんなにリスクはない

との事ですぐに同意書にサイン

 

で、この治療を2週間を

目処に様子を見たいのですが

栄養満点な物は細菌が好むので

その間オメガベンを含めて栄養投与は

できなくなり母乳からの栄養摂取だけに

なるので100g位は体重が落ちる事が

予想できるとの事

 

ここの所順調に体重を増えていて

もうすぐ3キロに載ろうとしていたので

すごく残念ですがここで敗血症にでも

なったら終わりなのでそれどころでは

ありません😓

 

という事でサインをしたら

早速アルコールを入れに先生が娘の元に

行ってくれて治療を開始してくれたようです

 

という内容のラインを仕事が終わってから

確認しました😓

嫁を仕事が忙しいのに気を遣って電話はしなかったようです

申し訳ない😓

 

とりあえず良くなる事を祈るばかりです

f:id:Bometa:20210823084513j:image

頑張れ娘