短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

娘のご飯が〜😱

誕生47日目

今日は日曜日なので会社は休みでしたが

13時の面会は別の家族が予約があった為

19時に面会に行く事になりました

 

13時、16時、19時、22時に授乳があるのです

13時予約取られ

16時夜勤交代の引き継ぎの為予約出来ない

という事で19時です😆

 

いつものように手洗いをしていると

この手洗い場、コロナ感染予防の為

一家族しか入らないように

書いてあるのですが

f:id:Bometa:20210628185755p:image

なぜかもう1組入ってきてしまい

狭い部屋なので混雑状態😓

 

そこに小児科の先生登場

そして、後から入ってきた夫婦は

コミュニケーション能力が高い感じで

談笑

 

先生も患者の親と言うだけで

こちらの事はわからないと思うのし

僕そういうの苦手なので

会釈だけして通り過ぎようと思って

手を洗っていたら

 

もう1組と話終了

手も洗わずにNICUへ😳

 

手が洗い終わったら

「立ち話ですみません

 結彩ちゃんの事なんですど」って

 

この先生、患者の親の顔まで全て認識

してるんですね

すごい記憶力😳

 

話によると

昨日熱が出て抗生物質を投与したんだけど

中心静脈栄養の関係もあって感染症

心配だから ガッツリ打っておきました

今は元気なので問題はありませんが

との事

 

ガッツリって(笑)

正常な子供でも熱は出ますからね

病院にいれば対応も早くて安心です😮‍💨

そんな冗談を聞きながら5分ほど

最近の娘の治療状況を説明してもらいました😆

 

で、娘なのですが

f:id:Bometa:20210629083608j:image

しっかり寝ています

f:id:Bometa:20210629084102p:image

それをミルクの時間なので抱っこして起し

f:id:Bometa:20210629084200p:image

起きたばかりで不機嫌なのか

眉間にシワを寄せ飲まない

 

そして、首の角度を変えようと

嫁の意識が左手に入った瞬間

f:id:Bometa:20210629084256p:image

娘の夕食半分こぼす😱

 

数少ない食事をこぼされた可哀想な娘

そのあと半分だけ飲んで終わりました😢

 

という事で

次回はこんな事がないように

僕があげたいと思います👍

 

頑張れ娘

 

#短腸症候群

#ご飯が半分

#嫁のミス