短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

オメガベンの話

短腸症候群の乳幼児必要になる(かもしれない)

認可外の栄養剤 オメガベン

調べると簡単に個人輸入してくれるサイトとか

なぜ必要なのか

とか色々出てくるのですが

 

僕がいくらネットで調べても

出てこなかったのが使用量でした

 

保険適用外なので全額負担で

とても高額な栄養剤なので

値段がわかっても使用量がわからないと

どの位の経済的負担がかかるのかが

計算できなくて困っていました

 

担当医に聞けば即答してもらえると

思いますが

担当医に会うまで時間があって

不安で色々検索している方とかいると

思います

僕もそうでした😓

 

なので僕が

担当医から聞いた使用量をざっくり

書いておきます

 

簡単に言うと1週間100ccだそうです

100ccと50ccの入れ物で売っているようですが

1度開封すると1週間以内に使い切りだそうで

 

じゃあ50ccの方が余る確率が

低いからお得じゃん

と思うかもしれませんが

 

50でも100でも10本買うと

ほとんど値段が変わらないので

まだ買っていませんが

多分100のがお得だと

思います

 

あとは値段は変動してますし

調べれば出てくるので

計算してみてください

 

検索に引っかかってたまたま見てくれた

同じ境遇の方の不安

検索する負担が少しでも減ってくれれば

幸いです┏〇ペコッ

 

#オメガベン

#使用量