短腸症候群の娘の日記

令和3年5月11日に娘が誕生しました😍しかし短腸症候群という障害を持って成長する事になりました 成長する娘の記録 父親としての気持ちをかければと思っています 残念ながら12月24日の手術失敗により娘は動かなくなりました。このブログは更新される事はもうないと思いますブログを開く事が出来ず報告が遅れ申し訳ありませんでした┏〇ペコッ

誕生16日目

今日は

娘の面会と

現在の経過の説明を受けに

病院に行ってきました

 

NICU(子供用のICU)に入り

まずは先生説明から

 

先生の説明によると

手術から2週間たち縫合した所に異常はない

 

想定通りだけど

縫合した所が細くなり

通りが悪くなるので

鼻から入れてある2本の管の1本で

縫合場所の手前の腸液を取り

もう1本が残った小腸側に入れてあるので

狭くなった場所を飛ばして腸に入れてあげて

小腸を動かすトレーニングを

4日前からしているとの事

 

f:id:Bometa:20210528082512j:image

この鼻から入れてある2本ですね

いつも抱っこする時に邪魔だと思って

いましたが

やはり大事なものだったんですね(笑)

 

 

明日にはバリュームを飲ませて

胃から腸まで流れるか検査して

大丈夫なら小腸に入れてある方の

管は要らくなるので取り外せるそうです

少しでも娘の負担が減りそうな気がするので

うまくいく事を祈るばかりです🙏

 

心配な事とかわからない事ないですか?

なんて先生がよく聞いてくれるのですが

全部が心配すぎて何がわからないか

わからない状態でいつもうまく話せませんが

とても親切に会話をしてくれて

とても助かります

感謝です🙏

 

説明の後は面会です

会いに行くと

f:id:Bometa:20210528213829j:image

ガッツリ寝ています

 

いつも一緒にいられる家庭なら

静かで助かるので寝たままに

するのでしょうが

 

普段会えないのに

見てるだけでは満足出来ないので

とりあえず抱っこしてみます

f:id:Bometa:20210528214736j:image

当然起きます

 

きっと娘は

「この人達来るとうるさいんだけど」😠

と思っているに違いありません(笑)

 

30分間だけでしたが

しっかり話しかけ

おむつ交換もして帰ってきました

 

前回会った時より

大きく目を開けるようになったのが

印象的で娘なりに

成長してるんだなと思いました

 

さらに成長をする事を祈るぞ

頑張れ娘